こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日は札幌も夏日となります

今日は朝から晴れ渡り、最高気温は28度の予想となっている札幌です。天気予報の最高気温より街中の気温は高いことが多いので、おそらく今年初の30度を経験できるかもしれません。

 

 いよいよ夏衣装の出番です。

 

装いが軽くなると不思議と気分も軽くなり、どこかへ行きたくなってしまいます。せっかくの天気なのに今日もお昼まで仕事なので、行動するのは午後からになりますが、さてどうしたものか。

 

すでにドンキ・ホーテやクリーニング店へ行くことは決まっているので、それほど時間的な余裕はないかもしれません。やはり半日とはいえ、仕事で時間を拘束されることは影響が大きいものです。

 

明日も同様の天気が続くようなので、今日無理やり過密スケジュールにする必要もありませんね。

 

こうして「休日に片足をつっこんだ」朝は、自分でもはっきりと元気が出ているのが分かります。別に仕事や会社が嫌いなわけではないのですが、基本怠け者なのか休みのほうが生き生きしてしまいます。

 

きっと拘束されるのが嫌なんだと思います。ただ自由を謳歌するだけの才能がないので、仕方なく仕事をしているのかもしれません。

 

「人の一生ってなんだろう?」などと考えてはやってられないので、今目の前にある幸せを楽しむ。そんな毎日です。

 

f:id:koji44:20200530062912j:plain