こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

5月もあと僅かですが、個人的には変わり映えのない日々です。

経理の仕事をしていると1か月は早く感じてしまいます。明日で5月の業務は区切りを付けなければならないので、「もう5月も終わりなんだな」と実感させられるのです。

 

世の中「テレワーク」だ「在宅」だと先に進む中、いまだに紙ベースの業務が多く、当然のごとく出社は不可避な状況です。

 

やろうと思えば出来ることも、年寄りにとってはその可能性すら考えないので、議論にすらなりません。話すだけ無駄だと思うと、言う気にすらなりません。

 

それでも家のドアから会社の入り口まで30分ほどの通勤なので、首都圏の通勤地獄を考えると楽なものなのですが・・・。

 

来週からは6月です。祝日のない、実につらい1か月になります。なんとか6月にも祝日を作ってくれませんかね?などと昔から思っていましたが、世の中にそんな声を聞いたこともありませんし、よほどのことがない限り無理なんでしょうね。

 

ところで「京アニ放火」の容疑者が逮捕されたようですが、正直なところ「真相究明」ってこれ以上のことが分かるのでしょうか?勝手な逆恨みによる殺人鬼・・・以外の何ものでもないような気がしますが、どうなんでしょうか。

 

もうあれから10か月なんですね。被害に会われた方やご遺族にとっては憎き奴でしょう。「憎しみは何も生まない」などと言う綺麗事は当事者以外口にしてはいけません。

 

これから起訴され、どれほどの時間を費やすか分かりませんが、極刑は免れないのは当然として、「あの世」に地獄があるのなら、地獄の業火に焼かれて欲しいと思います。

 

あんな奴で締めるのもなんなので、今日は全国的に晴れ渡るそうです。きっと良い一日になることでしょう。と、無理矢理ポジティブになって頑張ります。

 

f:id:koji44:20200528075202j:plain