こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「プロ野球開幕」に見る「夜明け間近」

正式な日程の発表はしていないものの、プロ野球が6月中にスタートするようです。世の中それどころじゃなかったわけですが、ファンの1人としては嬉しい限りです。

 

しばらくは無観客で試合を行うとのことで、実際見たら「練習試合のよう」で違和感がありそうです。まあ、その分テレビの前で精いっぱい(カープの)チャンステーマを歌いますがね・・・。

 

しかし開幕がここまでずれ込んだわけで、どのような日程で何試合するのか気になるところです。なにせ戦後に限って言えば"初めての事態"ですし。

 

いろいろ課題は山積しておりますが、万難を排除して前へ進んで欲しいところです。

 

パロ野球に限らず、どん底の状態から普通の状態へ戻るのは時間もかかるし、なにより過度な「自粛圧力」を払拭していかなければなりません。

 

営業しているお店へ嫌がらせをしたりする輩がいるようで、今週も豊島区役所職員(63)が逮捕されていたようですが、まったくけしからん限りです。

 

身勝手な正義感を振りかざす人間はホント迷惑ですし、正直「お前もそんなことするために不要不急の外出してるじゃん!」と言ってやりたいところです。

 

完全に前の状態へ戻ることは難しいかもしれませんが、このようなゴミを蹴散らしながら復興を成し遂げましょう。

 

さてさて気分を変えて、今日も半日勤務のため出社するとします。どうか日本に幸あらんことを。

 

f:id:koji44:20200523073843j:plain