こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

頭も体もスッキリしない朝。腹だけは減っています。

酒の力を借りながらも、昨日は「人ってここまで寝られるのか」と感動するくらい寝ていました。まあずーっと寝続けたわけではないのですが、寝たり起きたりでトータル12時間以上も寝ていました。

 

今朝起きてからも、昨日飲み過ぎたせいか気分がすぐれません。というか、飲み過ぎて久しぶりにリバースまでしてしまいました。

 

いまは今日することも思いつかず、ただ「腹が減ったなぁ~」くらいしか考えられません。何もしていなくても腹だけは減るんですね。

 

昨日までは2日連続で「自家製スープカレー」を食べたました。初挑戦だったのですが、なかなかの出来栄えでした。残念というか大変なのが、スープカレーに付きものの野菜の素揚げが油飛びまくりで、上げた後のキッチンが汚くなることです。

 

それプラス、腕などに飛んでくる油の熱さも我慢しなければなりません。幸い火傷などは負わなかったのですが、あまりに汚いキッチンのせいで妻は激怒です。

 

怒りながらも片づけてくれた妻には感謝です。

 

まずはお腹に何かを入れ、今日何をしようかゆったりと考えます。どーせ良いアイディアは生まれそうもありませんが、それもまた良しとしましょう。

 

f:id:koji44:20200505093244j:plain