こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

いい加減言うが、政府はアホなんだろうか?

緊急事態宣言の延長について安倍総理は「専門家会議」の意見を参考に・・・などと言っておりますが、そんなことしか言えないのかと失望を禁じえません。

 

そりゃ感染拡大を防ぐ任を帯びた会議に聞けば「延期を」と言うに決まっています。それとは別に経済的な要素を考えるのが首相や政府の勤めのはずで、このバランスを欠いた事の成り行きには怒りさえ覚えます。

 

麻生太郎さんを始め、国会の"先生方"はお金に困っていないのでしょうし、下流民の困窮ぶりは分からないどころか、もしかして眼中にないのかもしれません。

 

とは言うものの、「高卒は人現以下」と言わんばかりの発言をした"レンポウ"とやらの「二重国籍放置議員」を擁する正統は信用できませんし、まったく八方塞がりです。

 

苦し紛れの願望ですが、まっこと真のブレそうもない河野太郎さんと維新や、自民党の若手が結集してくれると有難いのですが・・・。

 

安部さん、いま草葉の陰で三宅久之さんが泣いていると思いますよ。ホントにここを最後だと決心して頑張ってください。マジでお願いします。

 

f:id:koji44:20200501213024j:plain