こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日から5月スタート&明日からお休みです。

今日から5月です。あまり実感が湧かないのですが、確かに5月になりました。例年であればメーデーということで、街中で集会&行進をする"自称"勤労者を目にするのですが、さすがに今年は無理なんでしょう。

 

北海道、特に札幌では最近コロナ感染者数の認知件数が増え続けており、「第2波かっ?」という状態になっています。施設内での集団感染が多いものの、それ以外は感染経路も追えなくなっており、益々の用心と自覚が市民に求められます。

 

今日も仕事に行くのですが、幸いというか明日からは連休に入れるので、今日は少しばかり晴れやかな気持ちです。というか、こんな直前で「5月2日は休み!」と決められるのもどうかと思うのですが、言っても仕方ありません。

 

とりあえず今日はなるべく早めに仕事を終わらせ、なるべく早く帰るつもりです。帰ってからはクリーニング屋へ行ったり、お休み前に済ませるべきことを終わらせ、そこからは"ダラダラ"のスタートです。

 

正直なところ「引きこもり耐性」がある程度あるので、気分的には"自粛"でもなんでもありません。普段通りなんです。

 

ただ残念ながら妻は明日も仕事なので、一緒にグータラするのは明後日からです。

 

この連休中は家でまったりし、なるべく怒ることなく、平穏な日々を送ろうと思い、そのためにくだらない報道バライティーはシャットダウンします。

「百害あって一利なし」というのが露わになった気がしますが、そんなもの見る時間があったらモンハンやってた方がマシというもの。意識低い系で連休に突入です!

 

f:id:koji44:20200501063357j:plain