こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

連休の狭間ですが、今日も「不要不急」っぽい仕事です。

昨日はほとんど何もせず過ごしました。あっという間に終わりました。

 

昼間に普段は見ることが無い報道バライティー番組を一瞬見ましたが、まあくだらないと言うか、とにかく何でも批判という報道姿勢は怒りさえ覚えました。

 

それで速攻プレステを起動し、モンスターハンターをプレイしたわけです。久しぶりに2時間以上も集中力が持続し、連戦連敗だったモンスターの狩猟にも成功しました。

 

非常に下らない事かもしれませんが、心の中で「まだ俺の腕も錆びついちゃいねーぜ!」と満足するとともに、少しばかりモンハンへの熱を取り戻せたような気がしました。

 

世の中の自粛を嘲笑うかのように今日も仕事です。ただ「今日は昼で帰る」と一昨日聞かされているので、まあお気楽な出社です。って言うか、それなら休みでもいいんじゃないかと思いますが、こればかりは仕方ありません。

 

明日も仕事ですし、2日は未だに休みになるかどうかも未定です。なんとも不思議な会社です。

 

恐らく今日の行き帰りは人も少ないでしょう。こんなことをいつまで続けていくのか、正直不安です。「緊急事態宣言」も1か月伸ばす方向で検討しているようですが、宣言解除のシナリオは描けているのでしょうか?

 

もう安部さんも4選なんて考えず、国民に「コロナが収束するまで時間はかかるが、それまで経済活動をしながら、ウィルスと共生し戦いましょう」とでも言ってください。

 

そうじゃなければ、東日本大震災のとき福島原発でやらかした「菅直人」と同じ評価になっちゃいますよ・・・後日。頼みます、安倍さん。

 

f:id:koji44:20200430063555j:plain