こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

連休カウントダウン

早い方はもう連休に入っているのですね。行楽などに行けるわけでもないのですが、単に休みが羨ましい。

 

昨日は貴重な休みだったのですが、朝から掃除をし、その後食料品他の買い出しに行ったら半日が終わりました。午後はというと酒を飲みながらゲームを楽しみ、夕方うたた寝をし夕飯食べたら終わってしまいました。

 

週1日の休日だと物足りないものです。つい半年前までは週休2日が当たり前だったので、その価値も今になると分かります。っていうか、今の職場も週休2日で全然大丈夫なはずなんですが、昭和脳で思考停止状態なんです。

 

今の状況じゃ転職もままならないので、とりあえずは頑張るしかありません。

 

なんか遠い思い出のようですが、昨年の今頃は10連休でおめでたい空気に包まれていました。たった1年前のことですが、なぜかもっと前のことのように感じてしまいます。

 

いまは未来を見つめて生きていかなければならないし、早く普通の暮らしが出来るように、自分が出来ることをするだけです。

とりあえず今年のゴールデンウィークは「家で美味しいものを食べよう!」となったのですが、その美味しいものをどうやって調達するのか決まっていません。

 

あまりチョロチョロ出歩けない中、どこに美味しいものがあるのか?今のところ全く思いつきませんし、「美味しいもに」というワード自体が曖昧過ぎで、残り数日で知恵を絞らなきゃなりません。

 

良いアイディアが思いつけば良いのですが、まあ考えるだけで気がまぎれます。

 

そんな事を考えながら、先ずは今日明日を乗り切ることとしましょう。

 

f:id:koji44:20200427064529j:plain