こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

世界が大変な今、中国がやりたい放題ですが・・・

マスコミによってコロナばかりに国民が注目する中、このウィルスの発生源と見られている中国がやりたい放題やっております。

 

コロナウィルスのよる経済ダメージで株価が下がっている欧州企業を買収しようとしたり、マスクをネタに「マスク外交」なる交渉だったり、挙句は南沙諸島に行政区を設置すると発表しました。

 

コロナ後の世界がどうなるのか混沌としていますが、この国の増長を見逃し続けると、そう遠くない将来に日本も直接的な被害を受ける事になるでしょう。これについては直ちに備えを考えるべきで、いざそうなった時では手遅れです。

 

そんな心配をしながらニュースを眺めていると時間だけが過ぎていきます。最近はいろんな事を考えすぎるせいなのか、なかなか考えがまとまりません。もしかしたら歳のせいなのかもしれませんが・・・。

 

来週を乗りきれば"何もしない"ゴールデンウィークがやってきます。今はその日を楽しみにしながら、日々を過ごしていっています。

そこで一息付ければ、きっと良いことが起こるような気がしています、根拠はありませんが。そう信じて今日も頑張ります。

 

f:id:koji44:20200421064003j:plain