こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

何にもない日曜日の朝。

昨日はタイヤ交換と洗車&下回洗浄をディーラーでしてもらい、冬を脱した感があります。せっかく綺麗になった車でしたが、さっそく雨が降ってしまいちょっと残念。

 

それでも北国の車にとってこの時期に下回り洗浄は大事なことで、放置しておくと融雪剤の塩害で腐食する恐れがあります。大事な車を長く乗ろうと思ったら、日ごろのメンテナンスは重要なことなんです。

 

今日は朝から晴れわたっており、何事もない時であればドライブにでも行きたいところなのですが、今の状況下では無駄に出歩くわけにもいきません。これが独り身のころであれば今からでもお酒に手を出していたところですが、妻の手前それは許されないことです。

 

妻はまだ寝室から出てきていませんが、きっともう起きてスマホをいじっていることでしょう。私は目が覚めたらすぐにベッドから出るタイプなので、布団の中でダラダラできる妻の行動は一つの才能なんだと思っています。

 

というか私の場合、老眼が進んでいるせいもあり、スマホを凝視するという事は苦痛以外なにものでもありません。スマホを少し離して見ている自分が悲しい。

 

特にすることもないのに、いっちょ前に腹だけは減るんです。ん~~腹が減った!

 

とりあえず何かを食べ、今日唯一の予定であるガソリン給油にでも行ってきます。

 

f:id:koji44:20200419082435j:plain