こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

前線で活動されている方々に感謝です。

医療従事者の方はもちろんですが、物流を支えてくださる方々のお陰で、この非常事態下でも普通の暮らしができています。もう「ギリギリ持ちこたえている」とか「感染爆発が起きている」とか、マスコミも(自称)専門家などを使って煽る報道は止めて、いま必要なことだけ伝えてください。

 

最前線で頑張っている方々のことを思えば、私の仕事など「必要不急」なものです。とはいえ勤め人はそんな判断を実行できるわけでもないので、残念ながら今日もお昼までお仕事です。まったく・・・。

 

仕事が終わった後はディーラーへ行ってタイヤ交換です。もちろんマスクを着用し、他の方と2メートル以上の距離を保ちます。本来であればウキウキなことなのですが、いつものように明るくなれないのは残念です。

 

ホント最近はガソリン価格が下がったこと以外、あまり嬉しいことが見つかりません。我が家でもゴールデンウィークはお家でダラダラすることが決定し、国内の状況が落ち着くことを祈るばかりです。

 

ともかく日々の忍耐が求められているので、とりあえず今日一日頑張るとしましょう。

 

f:id:koji44:20200418064137j:plain