こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

何となく「不安」を感じてしまう月曜日。

今日から月曜日です。勤務先でも売り上げ減少による影響が大きくなり、少しばかり「万が一」を考えなければならないのかもしれません。

 

つい半年ほど前に離職して仕事を探していた当時、エージェントから「年度が変わる前あたりに、いい求人がでる傾向があります」なんて聞いていましたが、その言葉に従っていたらエライことになっていたでしょう。

 

今は生き残る企業でも規模縮小は避けられない状況ですし、現場のみならず管理部門も雇用が危ういところです。

 

札幌でも2次感染の恐れが強まったとして、明日から学校が再び休校となります。手に負えなくなる前に対処するという意味では妥当な措置だと思います。親を含め、対応する方々は大変でしょうが、ひとまずは5月6日までの辛抱です。

 

私も今週から「もしも」に備え、いろいろ活動しようと思います。早い話がどんな仕事があるのか探すのですが、ほぼ全ての業種で不況が予想される中、どれだけの求人があるものか・・・。

 

考えすぎるとストレスで円形脱毛が出来てしまうので、まずは気楽な気持ちで検索してみます。そんな「緊急事態宣言」明けの月曜日です。

 

f:id:koji44:20200413061901j:plain