こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

糞寒い中コストコ前に整列し、そしてマスクを買えずに帰ってきました

毎日書いているブログを書き終え、妻が6時半ころ超眠そうな感じで起きてきました。そうマスクを買うため、7時半には家を出なくてはならないのです。

 

少しばかり早く支度が整い、7時20分くらいに家を出発しました。早い時間帯という事もあり、糞遅い自動車を抜き去り(けっして煽ってはいません)コストコに到着したのが7時45分くらいでした。

 

コストコ前にはすでに列ができており、購入できるかも・・・という希望をもって列に並びました。が・・・・・・・です、我々の70人ほど前で「購買権」は終了しました。

まったく、糞寒い中1時間近く並んでいてこの仕打ち。別にコストコのスタッフに落ち度はないのかもしれませんが、若干の怒りと憤りを感じ、すごすごと帰りの途についたわけです。

 

スタッフが言うところによると、今日は240個のマスク(150枚セット)が入荷したらしいのですが、我々の前100人ほどのところで予約終了だったようです。

 

糞!!

 

あれから8時間ほど過ぎましたが、今は酒を飲みながら怒りを鎮めております。有難いことに、妻は「豚汁」を作っています。あんな寒い思いをしたのは久しぶりでした。

f:id:koji44:20200308074616j:plain

 

噂によると先週は「8時について買えました」との情報がSNS上であったらしく、今日はそれを手掛かりに多くの人が押し掛けたようです。

あと30分早く着いていたら・・・と言うのは「後の祭り」でした。

 

糞!!

 

そんな今日の出来事でした。