こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

引きこもりと酒と・・・ちょっとモンハン

昨日は午前中に買い物を済ませ、午後からは家に閉じこもっていました。妻が胃が痛いと言い、熱は微熱なのですが「もしや、これは!」と妙に敏感になってしまいます。

 

コロナにばかり注目が集まっていますが、インフルエンザもヤバいウィルスなわけで、いろんな可能性を考えておかなければなりません。

 

今日は振り替え休日の月曜日なのですが、私にとっては久しぶりの連休なので、外出を控える中、精神的部分で休みを満喫しています。今日もクリーニングの引き取り以外は特に予定もなく、家でダラダラ過ごすことになりそうです。昨日の今日で妻の体調が心配なのですが、今はまだ寝ているので分かりません。

 

ともかく静かな連休になっています。そうなると酒とゲームの出番なのですが、さすがに4周目のドラクエ11だと惰性というか、なんのワクワク感もない作業のようなプレイになってしまい、かといって新しいゲームを購入もできず、悩ましい時間を浪費しています。

 

再び「モンスターハンター」への熱量を取り戻せるか

ほんの数年前まで寝落ちしながらプレイしていた「モンスターハンター」なのですが、前のように没頭できなくなってしまいました。

というか、今思えばなぜあそこまで熱中できたのか不思議なくらいです。

 

せっかくプレイできる環境があるので、それをプレイできればお金もかからず時間を潰せるのに、ログインして数分でログアウトしてしまうという、無駄な動作をしています。

 

一緒にプレイしていた友人は継続してやっているようで、たぶん遥か彼方の領域でプレイしていることでしょう。もう追いつけん・・・。

 

ソロでもプレイは出来るのですが、難敵相手となるとチームプレイじゃなくてはハードルが高く、それが二の足を踏んでしまう原因にもなっています。昨日は「救難信号」の出ているクエストに寄生虫のごとく参加し、何も貢献できないままクエスト報酬だけ頂きました。その1回で終了です。

 

今日もちょっとだけプレイしてみようと思いますが、どうなることやら・・・。

 

f:id:koji44:20200224081633p:plain