こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

【悲報】円形脱毛軍の侵略を受けてしまいました!

土曜日の12時ジャストに仕事を終え、一度帰宅してから妻と街に出て別々の美容室へ行ってきました。

私のようなオッサンが美容室なんて・・・と思われるかもしれませんが、人間身だしなみに気を使わなくなったら終わりなんです。

いま後悔していることの一つに「若い頃、もっと紫外線ケアをしておけばよかった」ということがあります。歳をとるとシミになるんです。もう手遅れですが。

 

初めていく美容室、無事に乗りきりました・・・が!

男性には多いと思うのですが、美容室に行っても恥ずかしさから、上手く自分の希望を伝えらませんでした。

今回初めて行く美容室だったのですが、何とか希望の70らいは伝えることが出来ました。「きほんツーブロックで、トップにボリューム持たせたいのでパーマを・・・」的なことを伝え、幸い美容師さんとの意思疎通も上手くいき、まずまず満足できる仕上がりとなり一安心です。

 

www.facebook.com

 

最近の中ではスッキリ目な仕上がりだったので、妻と合流したときの反応が心配だったのですが、妻に言わせると"及第点"だそうです。

いろんな角度から妻にチェックされていて、後ろを見られたとき「あっ!!!円形ができてる!!」と言われ驚愕です。

 

円形脱毛症って一度経験すると出来やすい体質になるのか、たまに発生しやがります。今から20年以上前ですが、極度のストレス(個人的な感じ方ですけど)から100個以上の円形脱毛が発生し、どうしようもないのでスキンヘッドにしたことがあります。

 

今回の"これ"は"無職"によるストレスに違いありません。

 

幸いというか、妻に見てもらったら「毛が生えかけている」ようなので、完治にむかっているんだと思います。

しかし言いづらかったとは思うのですが、「美容師さん、言ってくれよ」とは思います。だってツーブロックなら目立つじゃないですか。

 

でも怒ってはいませんし、また行きますよ。次は「ハゲありますよ」と言ってくださいね。

 

f:id:koji44:20191207211114j:plain

 

今日は焼肉ランチです

前にも書いたのですが、お食事としての「焼肉」の魅力を再確認してから、もう焼肉屋さんに行くのが楽しみで仕方ありません。

 今日行く焼肉屋さんもけっして高級なお店ではないのですが、個人的な感想としてコスパが高く、お腹の膨れ具合も満足なお店です。

 

2年ほど前までは何も考えず、とにかく高いお店をチョイスしがちでしたが、倹約せざるを得なくなって、逆にそれまで見えなかった幸せを再発見できているような気がします。

いまの心境で"銀座叙々苑"に行ったらどうなるのか?ちょっと興味があるのですが、それが贅沢ではなくなるように頑張りましょう。

 

f:id:koji44:20191208082230j:plain

 

カープ鈴木誠也」結婚

私、長年カープファンをやっておりますが、今やカープの"顔"と言っても過言ではない鈴木誠也が結婚しました。いやもう結婚はしていました。

入籍は8月に済ませ、今回はハワイで挙式のようなのですが、素直におめでとうという気持ちです。

昨年まで3連覇し、全国的にも「カープ女子」に代表されるような"にわか"ファンが増えましたが、私は昭和のころからずっと応援し、俗に「暗黒期」と言われる時期も耐え忍びました。

 

それはそうと、鈴木誠也はこれからさらに凄い選手になる男です。やってることがおバカっぽいことはあるのですが、野球やカープに興味の無い方も注目して欲しい選手なんです。

 

お相手は畠山愛理さんですが、どうか誠也のことを頼みます。親ではありませんが・・・。

 

www.youtube.com

 

今日は「円形脱毛」という悲報のあと、「鈴木誠也結婚」という朗報でしたが、きっと良い1日になる予感がします。

毎日のことですが、頑張っていきます。