こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

土曜日だ!仕事だ万歳!・・・な訳ないですが。

昨日の仕事帰り、「信月」でラーメンを食べて帰ったのですが、以前はススキノで飲んだ帰り「〆のラーメン」で行くのが普通でした。

その時間はお店の前に列ができているのが当たり前の人気店なのですが、夕方6時過ぎに行くとすぐに座れ、すぐに食べられます。普通に考えたら歓楽街で「スタートにラーメン」という人はいないので、「信月」に行くことが目的なら狙い目の時間帯です。

 

昨日も寒かったわけでですが、久しぶりの「独りの時間」も寒かったです。

 

独りの時間の無駄遣い

ラーメンを食べてから帰っても19時で、着替えてからすぐに「お酒とゲーム」の時間でした。

楽しみにしていたのですが、2時間もしたら酔いのせいもありますが、その過ごし方に飽きてしまいました。その後録画したテレビなどを見て、結局22時には就寝していました。

 

なんか思っていたのと違い、それほど楽しい時間ではなかった・・・というのが感想です。

 

全ての時間を有意義に過ごすことなどできませんが、もう少し何か出来なかったのか?ちょっと後悔です。

 

f:id:koji44:20191207063955j:plain

 

今年の「カーオブザイヤー」が発表されました

正直いうと「カーオブザイヤー」って意味があるのか疑問です。それでも選ばれると「箔」がつくんですかね。

最近は車が高くなったせいなのか、所得が伸びないからなのか、国内市場で車が売れなくなってきてるようですが、確かにガソリン代を含め維持費がバカにならないので、無理もありません。

 

それはそうとネット空間では車好きを拗らせ、自分の好きな車やメーカー以外を否定する人間がうじゃうじゃいます。

今年のカーオブザイヤーはトヨタの「RAV4」になりましたが、今頃ネットのどこかで"トヨタ派"と"反トヨタ派"が罵り合ってると思います。

自分の好きなものを好きと言うのは良いのですが、なぜそれ以外のものをあんなにも嫌悪しこき下ろすのか?不毛だと思いますが、どうなんでしょう・・・。

 

この現象は車だけには限らないのですが、誰しも自分の好きなものや持っている物を否定されたら「嫌な気持ち」になります。なので、そんな場所には近づかないのが最善の策です。

「君子危うきに近寄らず」ですね。

 

f:id:koji44:20191207074626j:plain

 

今日はお昼までお仕事で、そのあと久しぶりに美容室へ行きます。

今回行く美容室は初めて行くお店なので、ちょっと緊張してます。「ちゃんと希望を伝えられるのか」が心配ですが、お安めの美容室を探した結果なので仕方ありません。

 

だるい朝ですが、そろそろ仕事へ行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村