こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「痩せなければヤバい」と夫婦で考えてますが・・・大変そう

元ZOZO社長の前澤友作さんが、YouTubeで自らの預金通帳を見せびらかしている動画で、「品がない」だの「謙虚さが足りない」だの批判されているようですが、そもそも彼に"品"を求めるのってどうなんでしょう?

確かに一個人として品がない行為でしょうが、イイじゃないですか「そんな人間」なんだし。

品がなかろうと謙虚さが足りなかろうと、彼の力で稼いだお金ですし、それをどう利用しようと知ったこっちゃありません。

 

願わくば「少しくれ!」。

 

↑これも品がありません。

 

島国「マルタ」の首相が辞任を表明した件に関して

もうあれから2年以上経ったのかと思いましたが、当時世界を騒がせていた「パナマ文書」に関連して真相を追っていた女性記者が「爆殺」された件に関わっていたとされる、地中海の島国「マルタ」のムスカット首相が後任選出後の辞任を表明しました。

 

しかし一国の首相が記者を爆殺するような犯罪の首謀者なんて、まるで中世のお話のようで、驚きを禁じえません。

 

あのパナマ文書の騒動というか、税金逃れの一件はその後どうなったのでしょうか。一時は結構な報道でしたが、結構闇が深そうでしたし、マスコミも臆したんでしょうか?

日本のマスコミの報道姿勢を見ると、重大ニュースもすぐに違うニュースに取って代わられるので、気になる件は自分で調べなきゃダメなんでしょうね。

f:id:koji44:20191203055347j:plain

 

 お手軽なダイエット方法ってないのでしょうか

この1年ほど、夫婦そろって肥えてきており、このままじゃヤバいことは分かってはいるのですが、有効な手立てを打てていません。いや、打っていません。

私も15年ほど前までは「食っても食っても太らない」タイプだったのですが、体質って変わるんです、歳とともに。

 

ネットを見ていても数えきれないほどの"ダイエット法"がありますが、あまり気合を入れたタイプは長続きしなさそうなので、なにか気楽なものを一つでも試してみようかと思います。

恐らくそれだけでは現状維持がいいとこなのですが、なにか体調変化を感じられたら成功と言えるでしょう。

 

しかし夫婦そろって「塩ラーメン」が大好きで、週末のランチがささやかな楽しみなので、なかなか大変です。

f:id:koji44:20191203060627j:plain

 

ふとニュースを見ていたら、札幌での「アパマン大爆発」事故から1年近く過ぎたんですね。今も"爆心地"を通りがかると空き地です。

もともと不動産業界って「ブラック」なイメージがありましたが、あの事故でその一端が見えました。ようやくあの「おバカ店長」が書類送検されたようですが、それより会社の責任を追及してほしいものです。

 

昨日は季節外れの大雨で、今日はまた雪がドッサリ降るようです。寒くなるならなるで、早く安定して欲しいのですが、札幌の根雪化はもう少しかかりそうです。

 

今日も良い一日になりますように・・・。