こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

積雪で寒い中、本州からお越しの「嵐ファン」の皆様、お疲れ様です

木曜日の深夜から降り始めた雪が、金曜日の朝には10センチほどでしょうか?積もっていました。寒くて北海道民でも久しぶりに身の引き締まる朝だったのですが、"燃えるゴミ"を捨てにゴミステーションへ行くと寒そうに歩いてくる若い女性とすれ違いました。

キャリーバッグを引きながら寒そうに歩いていたのですが、手には「5×20」とプリントされたトートバッグ的なものを持っていて、その時は「???」でした。

日中もススキノで同じバッグを持っている女性を多く目撃したので、そこでようやく「あっ!嵐のコンサートか!!」と気づきました。すいませんでした、察するのが遅くて。

ちなみに「日中のススキノ」というのは別に昼間から飲んだり遊んだりしているわけではなく、たまたま事務職としてチャレンジ中の職場がススキノにあるのです。

 

話は戻りますが、嵐のために札幌まで来たファンの方には気の毒な天候でした・・・この度の札幌は。寒くてビビったと思います。

f:id:koji44:20191115211156j:plain

どうか風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

今日は土曜日で、普通のお仕事ならばお休みなんでしょうが、チャレンジ中の職場は"昭和の気風"が強く、なんと「半ドン」勤務です。仕方ありません、チャレンジ中ですから。

外を見ると相変わらずの積雪状態ですが、頑張るとしましょう。