こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ところで「タピオカ」ブームはいつまで続くのでしょうか・・・

タピオカ。別に嫌いではないですし、悪くはないと思っているのですが、ひねくれ者の性なのか、流行っていると近寄れないのです。

結構前にも流行ったことがありましたが、その後衰退しました。当時札幌で"美味しい"と評判のタピオカ店を教えてもたったのですが、行こうと思った時には閉店してました。

一部には「タピオカ」が流行りものから定番に昇格すると言う意見もあるようです。

有木氏は「ブームはやがて収まるが、タピオカ飲料が街から消えることはもうない。これから定着期に入り、様々な場所で当たり前に飲めるようになる」と定番飲料化を明言する。「3度目の挑戦」で、ついに国民食の仲間入りを果たしつつある。

引用:タピオカ「2億杯分」売れた ブームを超えて国民食に(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース

 

ホントなんでしょうか?まあ、定番になってくれたら私にとっては願ったりかなったり・・・ですが。

まあスタバの超甘い飲み物も定番みたいなものなので、タピオカさんには「3度目の挑戦」を頑張って欲しいものです。

 

f:id:koji44:20191112202704j:plain

 

週末にかけ冷え込みが厳しくなりそうです

冷え込みも急にやってくるようで、まだ厳冬期の寒さではないものの、変化の大きさにはビビっています。

ここ札幌の14日(木)の最高気温が13℃の予想なのですが、翌15日(金)の最高気温は2℃らしいのです。一気に10度以上下がると流石にきついです。

 それ以降は安定の低気温らしいので、いよいよ覚悟を決めなければなりません。いろいろ環境も変わっているので、風邪をひかないよう気を付けます。

 

今日はまだ水曜日、いやもう水曜日なのか。今日も良い一日でありますように。