こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ラグビーや即位の礼の陰に隠れ、ひっそりと日本シリーズが終了しました

プロ野球日本一を決める(一応)日本シリーズが、ホークスの4連勝であっさりと終了しました。広島ファンの私としては正直興味の無かった日本シリーズだったのですが、去年の広島を含めセ・リーグが弱いのか、ホークスが短期決戦に強すぎるのか、どちらにしても情けないですね。

かなり昔の話になるのですが、西武ライオンズが強かったころ、日本シリーズで対戦するセ・リーグ優勝チームが勝手に相手の雰囲気に飲み込まれ、結果西武が王者の貫禄で日本一になる時期がありました。なんか今のホークスも強いオーラを相手チームが勝手に感じて、勝手に負けているような印象があるのですが・・・どうなんでしょう。

そのホークスもリーグ戦では2年連続優勝を逃しているのもどうなのかと思いますけど、見ていてミスの少ない野球をしているのは事実なので、やはり実力派認めなければなりません。

これでNPBの公式日程は終了したので、広島ファンの私としては来期に期待をします。

 

ところで、こちらは"ひっそり"とではなく派手に報道されていますが、チュートリアルの徳井さんが「経費水増し&無申告」という、売れている芸人としては考えられない脱税をしてしまったそうですね。

チュートリアルの徳井さんというとカープ芸人でも有名なので、私も親近感を持っていたのですが、今回の件は残念ですね。とはいっても、だからと言って嫌いになるわけでもなく、徳井さんにはちゃんと責任もって納税してもらいたいものです。

しかし法人が3年間無申告でいられたことが不思議なのですが、今のところの報道ではよく分かりません。「3年間、会社の収入を申告していなかった」とは正確にはなんなんでしょう。過少申告なんですかね。

 

私が無職でひっそりと家にいる間に、世間は確実に動いていて。こうしてニュースを見ているだけで、なんか蚊帳の外にいるような気がして、ただただ焦っております。今日はエージェントに会う予定なので、早く働き場所を決められるよう頑張ってきます。