こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

本日、白髪染め&BRANCH札幌月寒・・・時間だけはある

今日も朝から天気が良く、妻を送るときに車に乗ったら暑いくらいでした。というか、住宅内が外より寒く感じるのは何なのか・・・?

昨日郵便受けにディスカウントショップTRIALのチラシが入っていて、見るとタマゴ99円とか、サランラップ99円とか、インパクトのある特売品があるようだったので、妻を送ったあと行ってみました。

チラシを見て分かったことなのですが、このTRIALは今日がオープンで、これまた今日グランドオープンの「BRANCH札幌月寒」への出店だったんです。「BRANCH札幌月寒」は結構前からオープンすることは知っていたのですが、正直あまり興味もなく、まさか初日に行くことになるとは思ってもいませんでした。

改めて調べてみたらBRANCHという商業施設は、この札幌月寒で全国8か所目なんですね。知りませんでした。10時過ぎくらいに車で到着したのですが、グランドオープンにもかかわらずすんなり駐車出来ました。大丈夫なんでしょうか、BRANCH。

目当ての品を購入して早く帰ろうと思ったのですが、TRIALの前には推定400人くらいの列が出来ていてガッカリです。心を落ち着けるためトイレへ行き、その後施設内を散歩してみました。

f:id:koji44:20191023163515j:plain

f:id:koji44:20191023163554j:plain

なんか綺麗な芝生が広がり、川なんかも流れて、ずいぶんと贅沢に土地を使っています。もうすぐ冬がやってきて、この場所も雪に埋もれてしまうのにもったいないですね。

敷地の広さの割には飲食店の数も少ないようで、ここでも「大丈夫かな?BRANCH」と思ってしまいます。前に食べに行って美味しかったお蕎麦屋さんも出店してました。

f:id:koji44:20191023163919j:plain

なぜか「お蕎麦屋の定食屋」らしいのですが、まだオープン前でしたし、財布の中身がお寒いので、チャンスがあったら行ってみたいと思います。

その後TRIALの行列に並んで、お目当ての商品を購入して帰りました。まあ待ち時間はありましたが、天気もよくて気持ち良かったです。

一度家に帰ってから今度は白髪染めです。13:00の予約で、場所も地下鉄で2駅くらいの近場なので、12:45位に家を出ました。

しかし、もう歳だから仕方ないのですが、ここ数年白髪が多くて難儀をしております。ましてや今は休職中の身なので、やはり見た目は重要です。少しでも若作りしておかなければなりません。明日はエージェントにも会うので尚更です。

人は中身だと言われることが多いのですが、そんなもん当たり前で、見た目がダメなら中身を見せるチャンスすらないかもしれません。ここ数回は美容室で染めるより安上がりなので「カラー専門店」で染めているのですが、いままで男性客を見たことがないのが気がかりです。

染めに行っても女性客ばかりで、なんか場違いな感じがして困ります。まあそれでも、汚い頭をして街中で人目を気にしたりするよりマシなんでしょう。

 

秋晴れの中、心の中は晴れない日々が続いておりますが、なんか近いうちに良いことがあるような気がしてます。先が見えない日々の中で、根拠はないのかもしれない、この微かな希望を頼りに頑張っていきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村