こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ラグビー日本代表はここまでなのか・・・

いま書き始めたこの瞬間、南アフリカにトライを決められ3-23となってしまいました。ここまで日本国内を熱狂させてくれた代表チームですが、やはり世界の壁は厚いのでしょうか。

それでもよくやってくれました(まだ試合中ですが)。ほんの1か月前まで、世間でこんなにラグビーが注目されていたでしょうか?世の中の熱狂はこの後1か月もすれば収まってしまうのでしょうが、明日から代表チームの強化へ向けた取り組みは始まるわけで、ホントにナショナルチーム強化の道は終わりがないですよね。

 

昨日とうって変わって、今日は朝から晴れわたり、天気ばかりは気持ちの良い1日でした。本来は外出しない予定だったのが、昨日のミスから長ネギを買うためお昼頃に外出しました。

夫婦そろって空腹だったので、マクドナルドへ寄ってみたのですが、駐車場から車が溢れかえっていたため、先に長ネギを買いに行きました。最近気になっていることがあって、このところ長ネギの品質が良くなくて、何というか触ると"空洞感"があるというか、身の詰まっていない長ネギが多いです。

我が家は長ネギの消費量が多いので、地味に気になる現象です。しかしマメに買い物をして値段を気にしていると、本当に野菜って値段の上がり下がりが多い食品です。

今日なんかは長いもが安かったので、そういう掘り出し物を見つけた時には嬉しいものです。こんな小さなことにしか喜びを見いだせないのは悲しいことですが、今は我慢するしかないのです。

 

明日は当たり前のように月曜日ですが、ここのところ次の日を迎える気持ちが等しく憂鬱で、何か驚くような変化がないか・・・そんな事ばかり考えています。

 

たった今、ラグビーの試合が終わり、日本代表の夢が終わりましたが、代わって私が明日から頑張ることにします(勝手な思いですが・・・)。