こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

赤いブレザーを着た屈強の男集団を目撃!

3連休が始まってしまいました。お休みって、前の晩が一番心に余裕と言うか、安心感がありますよね。今日は朝から晴れ渡り、気温こそそんなに高くないものの、温かさを感じるよい休日です。

昨日は晴れてはいたものの結構寒かったのですが、仕事がちょっと遅くなり、帰りに仕事終わりの妻を迎えに行って2人で帰ってきました。その途中南2条西2丁目の交差点で信号待ちをしていたら、目の前を赤いブレザーを着た屈強の白人男性の集団が横切っていきました。

見てピンと来たのですが、きっとラグビーワールドカップの選手に違いありません。試合は明日だと思うのですが、昨日は「ススキノ」へ繰り出す途中だったのでしょう。

さすがチームスポーツ。そんなときでもお揃いの赤いブレザーを身にまとい、集団で繰り出すのですね。きっと日本で見るものが珍しいのでしょう。一人の選手がパチ屋の前で中を覗き込み、「ヘイ!ウェイト」と大声をあげて仲間を呼んで、一緒に中を覗き込んでいました。

彼らの目にはパチ屋はどう映ったのでしょうか??

普段はラグビーにはあまり興味がなく、今回のワールドカップも注目してなかったのですが、恐らくイングランド代表と思われる彼らを見たら「ちょっと見てみようかな」という気持ちになりました。

 

ところで今日はいよいよ「オータムフェスト2019」に行きます。小春日和というにはまだ早い時期なのですが、そう言いたくなるような天候で美味しいものを食べられる幸せ・・・最高です。

地下鉄大通駅から西11丁目駅まで店が連なり、行くと結構歩くことになるので大変です、中年には。ただ歩いては飲んで食っての繰り返しなので、日ごろの運動不足解消にはちょうど良いのかもしれません。

先週も3連休だったのですが、あいにくの天候だったので、今日明日はきっと多くの人で賑わうと思います。

今年はどんな美味に出会えるのか、今からワクワクがとまりません。では行ってきます。