ガソリン価格がなかなか下がりません、札幌では

ガソリンの価格って定期的に給油するので、気になっているのですが最近は高止まりしております。これはあくまで札幌でのことなのですが、調べてみると全国的には7週連続値下がりしているんですね。

どういうことなんでしょう?まあガソリン価格は地域によっても、またガソリンスタンドによっても違いますが、全般的に札幌は高い方だと思います。

そんなところへ「サウジアラビアの油田攻撃」なる事件が発生し、今後の価格がさらに気になります。原油価格が上昇すればガソリンだけではなく、灯油やガスも高くなり、これからあっという間にやってくる冬の生活を直撃しかねません。

f:id:koji44:20190917061603j:plain

他の一般的な商品と比べ、ガソリン等の価格は「値上がりにつながる事象」に敏感に反応し、逆のケースだと鈍感なイメージが拭えないのですが気のせいでしょうか。

もう間もなく消費税も10%になりますし、なんか切なさいっぱいです。

こんな暗いことばかり考えるのは3連休が終わってしまい、今日から仕事が始まるからかもしれませんが、考えても状況は変わらないのでエコな運転でも心がけますか。

ただ最近は「煽り運転」だけではなく、「煽らせ屋」なるものも登場しているようで、過度なエコドライブは「煽らせ屋」と間違われかねないので、そんなことも気を付けなければなりません。

なんか社会全体が余裕を失っているんですかね。ホント切ないです。