三井アウトレットパークが意外と空いておりました

昨日「三井アウトレットパーク北広島」へ久しぶりに行ってきました。3連休の中日ということもあり、混雑を予想して早めに行ったのですが、拍子抜けするくらいあっさりと駐車でき、すんなりと入店できました。

前の日の札幌駅エリアもそうだったのですが、意外と落ち着いた様子で、なんか3連休ではないような感じでした。

まあ久しぶりの三井アウトレットということもあり、一通り見て回ったのですが、なんか「これっ!」というものもなく、妻の服を1つだけ買ってショッピングは終了しました。もう夏も終わり、北海道は完全に秋なのですが、売っている服がまだ「秋」になりきれていない、そう中途半端な印象を受けました。気のせいかもしれませんが・・・。

朝飯も食わずに行ったので着いたとたん腹ペコだったので、10時半のフードコート開店とともに食事をしました。私たち夫婦は食に関してホントに冒険しないので、なんか毎回同じものを食べています。

今回も妻は「弟子屈ラーメン」で私は「豚丼」を食べました。そういえば噂には聞いていたのですが、"松ジン"こと「松尾ジンギスカン」が出店してました。アウトレットとジンギスカンって、なんか違和感も覚えるのですが、そこは北海道のアウトレットパークということで道外の方のは良いのかもしれません。

当たり前ですがフードコートでジュージュー焼くわけではなく、焼いたものを定食形式で売っています。

f:id:koji44:20190916070806j:plain

松ジン・北広島店

引用:札幌北広島店|松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

それと今まで気が付かなかったのですが、「弟子屈ラーメン」って福岡にも出店していたのですね。福岡と言っても福岡空港内のようですが、豚骨王国に殴り込みなのか?と勝手に想像しちゃったりしました。

三井アウトレットパークを後にして、お隣のコストコへ行こうとしたのですが、こちらは激混みだったので、改めて今日行ってきます。というのも数点買うものはあるのですが、それより「コストコでタイヤを買うのがコスパが高い」と何度か目にしていて、ちょっと冬タイヤを見ようかと思っています。

まだ9月の中旬なのに、もう冬のことを考えないといけないとは、悲しい気持ちになりますが、仕方ありません。

今日も混雑を回避するため早めに出かけようと思っています。