今日の疲れ・・・と、たまにモンハン

正確には昨日からなのですが、体感的には今日から9月が始まりました。

まだ月曜日の終わりなのに疲れました。今日は。早出&残業だったので、肉体的かつ精神的に疲れたのですが、何より疲れるのは「仕事があるなら残業は当たり前」と思っている雇用主です。

ホント「地獄に落ちろ」とも思うのですが、「そんなんなら辞めたらいいじゃん」という声もありそうなので、これ以上言いません。

ところで、そろそろモンスターハンター・ワールドで新ワールドが発売になりますね。気にはなっているのですが、最近まったくプレーしておらず、お金を払ってまでやる意義が見当たらない現実があります。

モンスターハンターと言えば、シリーズで初めてプレイしたのが"ドス"でした。当時プレステ2でのプレイだったのですが、やっぱ感動しました。

今考えると、なぜあそこまで熱中できたのか不思議なのですが、ただ単に時間つぶしのようなプレーも出来るし、ガチな狩りも出来るあたりが良いのですし、私のように「オンラインの交友が面倒」というプレーヤーにも遊べる要素が大きかったのかもしれません。

ところが「モンスターハンター・ワールド」では、単独プレイは厳しいです。正直、嫌になります。

 

f:id:koji44:20190902221030j:plain

モンスターハンター・ワールド公式

しかし、たまにプレイしたい。

いまベータテスト中なんですが、ちょっとやってみようかな。