こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

どうなっちゃうんでしょうね?お隣の国は・・・

人間齢を重ねると着実に体は衰えるものだと、今回の引っ越しを通じて痛感しました。とはいえ、トレーニングをするなり摂生するなりしないと食い止めようがないので、来週あたりから体を動かそうかな・・・という、典型的な「結局やらないだろ」思考で今はいます。

ところで昨今の世界情勢は非常に混とんとしており、米中の対立やイラン問題を軸に動いているようですが、そんな中お隣「大韓民国」はどうなっているのでしょうか?いや、もしかしたら今更な話じゃないのでしょうが、はっきり言って情勢分析が全くできていないし、その上決断の局面でことごとく"悪手"を選ぶあたり芸術的ですらあります。

あの国の異常性はネットの一部では常識として知られてはいましたが、最近はその異常性を隠ぺいしていた既存メディアですら隠せないような状況です。

正直「勝手に滅びろ」という心境なのですが、その後の後始末を考えると隣国だけに色々想定し対策をしておかなければなりません。

では滅びるとしてどんなシナリオが考えられるのでしょうか?一昔前ならば軍部のクーデターなんて線が濃厚だったのでしょうが、最近の軍部は友軍たる自衛隊にレーダー照射をしてるあたり「???」な感じです。

ここは意外と北朝鮮の刈上げさんとトランプ大統領の間で話がまとまっていて、米軍撤退⇒北朝鮮電撃戦開始⇒半島統一⇒核廃棄なんて展開もあり得ます。

 

ともあれ、どうか平和な日本に迷惑はかけないで欲しいです。マジで。自分の生活で大変なんです。