今のお家で過ごした、最後の日曜日

お盆休みも終わってしまいました。いつの休みも同じなのですが、終わってしまうとホントに早いものだと悲しくなります。

それとは別に今週は引っ越しをしなければならず、ここ数週間はその準備をしていました・・・ほぼ妻が。奥の部屋には山のように段ボールが積みあがっているのですが、不思議なことにリビングを見ると、ぱっと見何も変わっていないように見えます。

家具などの大物は引っ越し業者が当日やってくれるので、つまり段ボールの中身は普段目につかない中身なのですが、よくこんなに収まっていたなというくらいの量です。

しかもこの間、かなり大量に廃棄もしたのにです。

妻の頑張りのお陰でこの週末は時間的な余裕があり、昨日もちょとした買い物をジョイフルエーケーでした後、ランチをしに「ユっぴー」という洋食屋さんに行きました。

このお店、前を通りがかることが多かったので前から気にはなっていました。ジョイフルから直行したら開店15分前だったので、ちょっと時間をつぶして11時15分ころ訪れると、もう車が4台ほど止まっていて、なかなかの人気店だと分かりました。

中に入ると清潔感のある内装で好感が持てます。メニューに目を通し私は「オムライスセット」、妻はハンバーグセットを注文しました。

f:id:koji44:20190819060200j:plain

ユっぴー

待っている間、先客のところへ料理が運ばれてくるのを見ていたのですが、なかなかのボリュームです。中にはけっこうご年配のご夫婦がいらして、余計なお世話ですが「完食できるのだろうか?」と思ってしまいました。

そこへ「卵とろとろオムライス」の登場です。じゃーん!

f:id:koji44:20190819060720j:plain

ユっぴー・オムライス

濃い目のデミグラスソースでオムライスが囲まれています。私は濃い口が好きなので美味しかったのですが、そうじゃない方だと途中からキツイかもしれません。

ハンバーグの方も当然デミソースなのですが、妻から一口分けてもらって食べたら、ちょっと生姜の味がしました。これはお店のこだわりなのか、それとも私の味覚がおかしいのか??美味しかったですけどね。

非常に天気のいい中、帰ってからは昼寝をしたり、なんか無駄と言うか贅沢に時間をつかってしまい、それはそれで今になるとちょっと後悔です。「なんかやればよかった」・・・と。

よく考えたら今のお家で過ごす最後の日曜日だったのです。そして今日は最後の月曜日。なんか寂しいです。なにせ10年以上過ごした場所ですから。

それでも今週は引っ越しなど忙しい1週間になるので、感傷に浸るのは来週あたりにしましょう。

なんか天気予報では引っ越し日は雨らしいので、今はそれが気がかりです。思い出にするために何十年かぶりで「てるてる坊主」でも作ろうと思う今であります。