無事?参議院選挙も終わり、平穏な日々が戻ったわけですが

一昨日まで家にいても「どーか〇〇〇を国政の場へ送ってください」とかいう絶叫が聞こえていた選挙戦が終わりました。

正直意外だったのが、立憲民主党議席を伸ばしたことで、やはり新聞やテレビでしか情報を得られない「情弱」層が投票率が高いという証明だったのでしょうね。

 

それはともかく、最近はニュースの変遷が凄すぎで、京都アニメーションの放火テロから、宮迫・亮の記者会見⇒吉本興業=悪い⇒岡本社長グズグズ会見で、締めは参議院選挙と怒涛の数日間でした。

何となく心配なのは、このニュースラッシュのなかで京都アニメーションでの「放火テロ」が埋没してしまうことで、当然ほとんどの日本国民は忘れないと思いますが、マスコミの報道姿勢というか、報道の仕方が軽すぎやしませんか??

 

世の中のそんな喧騒をよそに、我が家は着々と引っ越しに向けて作業を進めていますが、昨日・・・というか、最近は週末のランチが我が家の楽しみで、「がんねん」というステーキレストランへ行ってきました。

国道12号線に面したお店なのですが、オープンの11:30には車が7台ほど詰めかけ、人気のほどがうかがえました。店のドア前に3番目の客として並び、いざオープンの時を迎え入店し席に着きました。

メニューを見ると「安い!」。そんな感覚は決して異常ではないと思えるような値段で、ステーキレストラン(しかも評価は高い)のランチメニューが700円未満です。

f:id:koji44:20190722191652j:plain

がんねん・ステーキ

ここ数年同じ過ちを犯しているのですが、ついついオーダーするときに「ライス大盛で」と言ってしまい、結果的に食いきれず"衰えた自分"にガッカリします。

まあ昔並みに食えたとしたら、それはそれで肥満に直結するので諦めもつきますが、いい加減自分に気づかないと・・・とは思います。

がっつり食って、そのあと「ふわもち邸」へ寄りドーナツを買ってきましたが、もうこの「ふわもち邸」のドーナツは最高です。是非騙されたと思って食して頂きたい1品です。

www.fuwamochi-tei.com

ドーナツといえば、それまでミスドが基準でそれ以外食べる機会がなかったのですが、半年くらい前に三越のデパ地下で販売していたとき、たまたま通りがかり買ったのが最初でした。

もう「夫婦悶絶」でした。なんといっても「油っこさ」がなく、甘いテイストも上品なのがGOODです。本当に一回は食べて欲しいドーナツです。

 

また現実に戻りますが、終わってみるとなんだかんだ週末は楽しいことがありました。今は一刻も早く次の週末がやってくることを願っております。