「家具」に悩む

引っ越しは色々と苦労が多いもので、まだ本番を迎えていない今の段階でも悩みが絶えません。昨日の時点で「物件」は99%決めて、家に帰ってから家具などの配置を考えたのですが、"収まらない"のです。

考えてみれば、今の住居へ引っ越すまでは「小さい物件」から「大きい物件」への移動だったので、家具などの配置で困ったことがありませんでした。ところが今回は今より「小さい物件」へ引っ越すので、ソファーをはじめとする大物の処遇に悩んでおります。

結局のところ、夫婦で相談の結果「ソファーは小さいものを買おう」という結論に達し、今日改めて家具屋へ出向くことになりました。今日まず行く予定なのが「スイートデコレーションMEGAアウトレット・西岡店」で、アウトレット店へ行くのは今回が初めてです。

行ってみなければ分かりませんが、家具のアウトレットというと「ちょっとした傷がある」とかなんでしょうか?それがソファーだったらどうなんだろう・・・と、ちょっと心配ですが、まあ見てみなければ分かりません。

札幌に住んでいると家具選びで真っ先に思い浮かぶのが「ニトリ」と「スイートデコレーション」です。こんな時に「イケア」でもあればと悔しがっても始まらないので、今ある選択肢で探してみます。今どきは通販もあるのですが、ソファーは触れてみないと座り心地が分かりませんし、家具の中でも少し特別ですよね。

 

ソファー選びに費やす時間もそう多くはないので、後悔しないようしっかり選ぼうと思い、張り切って行ってきます。