こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日のマツダスタジアムでのオープン戦で巨人「丸」が凱旋ですが

なにやらオープン戦とは思えないような盛り上がりを見せているようですが、実際に巨人のユニフォームを身に着けた丸を見たらどんな感じなのでしょうか。

現地で観戦されるカープファンの皆様におかれましてはどうかブーイングなどの行為は慎んで頂きたいのですが、今年4連覇を目指す広島にとっては純粋に敵の主力選手なわけですし、今日先発予定の床田には逃げずに内角を突いて欲しいものです。

ここ数年は巨人との対戦はかなり分が良いだけに特別な感情は抑えられているのですが、ひところは勝手に「打倒巨人」との思いを胸に秘め、熱い感情で観戦していたものです。だって川口や江藤を奪うんですもの。ただ今は受けて立つほどの強豪となったカープですし、普段通りの気持ちで見守っていきます。

ところでオープン戦が始まって間もない時期なのですが打線は活発ですね。まだ序盤だけにスタメンが試合中盤で交代したりしておりますが、そのあと出場する選手たちのアピールが目立ちますし、ここから開幕へ向けたチーム編成が非常に楽しみです。外国人選手枠の使い方も気になりますし、バティスタはどうなってしまうのでしょうか。

緒方監督や首脳陣は当然目の前の4連覇を目指すのでしょうが、その後のFAなども念頭に例えば次の捕手を育てることなども考え起用していくのでしょうかね。勝つことだけを考えれば曾澤起用の一択なのですが、巷で噂されるようなシーズンオフを想定すると坂倉なども成長させなければなりません。強いチームの悩みなのでしょうが、FAで選手が出ていくことが当たり前なカープを思うと気が気ではありません。

今日は平日のオープン戦のため仕事から帰って録画した試合を見ますが、平穏な気持ちで巨人「丸」に慣れる練習をしたいと思います。