今期も若手のブレイクはあるのでしょうか

新年を迎えたと思ってたらもう1月も終わりに近づき、目前にキャンプが迫ってきました。ここからオープン戦に至るまでの時期はファンとしては夢のある時期で、若手が実力を付けてきてポジティブな情報がバンバン出てきます。

そんな期待のうち9割がたは開幕とともに過去のものになったりするのですが、そうとは分かっていても期待は高まります。今年はどんな若手が出てくるのでしょうか。まあ、もともとある程度以上の実力やポテンシャルを持っている選手がプロ入りするのですし、何段階もあるチャンスをものにしていけるかどうかなのでしょう。2軍でのチャンスから1軍昇格へむかい、そこでの起用に応ええる。大変な道のりですよね。

1軍に上がるのも大変なのですが、3連覇中のカープだけあって1軍でのチャンスが他のチームと比べて容易に巡ってきません。常勝軍団だけにレギュラーの壁が高いですし、将来を考えた起用と勝つための起用のバランスが難しいです。

3年目を迎えた坂倉などが典型的な例なのかもしれませんが、今年曾澤がFA権を取得するし、石原も選手としての最晩年です。来年以降のことを考えたら坂倉には実力でもう一段階上へ行って欲しい。まじ切実です。

若手だけではないのでしょうが、選手の皆さんにおかれましては開幕に向けて充実した時間を過ごしてください。