長野の加入について

丸の人的補償で長野のカープ入団が決まったわけですが、他球団の主力級が加わるようなことがかなり久しぶりなこともあり今一イメージがわきません。

内海に続き長野の流出で巨人ファンを中心に世論が荒れているようですが、今まで敵チームの選手として見ていた長野は「変なとこで打つな~」というぐらいの感覚でした。たしか3年前の優勝目前9回2アウトランナーなしの場面で中崎からヒット打ってましたよね。ただ数字だけを見れば毎年安定した成績を残す選手ですし、今回の件で知りましたが人柄も素晴らしいとのことなので、選手としての成績もさることながら昨季で引退した新井さんのようなキャプテンシーにも期待したいものです。

ただ絶対的なスタメン外野手を1人失った現実は変えられませんし、誠也以外の布陣は今のところ流動的ではあります。野間が本物になれるかどうかは今シーズンに掛かっていますし、長野の膝の具合や若手の台頭など期待と不安が入り混じります。

今年の開幕戦は巨人相手ですが、どんなドラマが待っているでしょうか。今回のこともあり丸には相当プレッシャーがかかるでしょうが、現地観戦の広島ファンにはあまりえげつないブーイングとかは控えて欲しいものです。その代わりに長野に惜しみない声援を送ってください。